食べログ5連発!

2010年03月23日

最近やってなかったので、食べログ4連発いきたいとおもいます!



東洋飯店 北谷店 ★★★★☆

ブログ&海&飲み友達の猫kimioさん、オフィスタカスギさん、Hashiyaさん

みんな大好き東洋飯店!!

の、「五目フライメン」です。。
食べログ5連発!

要するに長崎の皿うどんみたいな感じのフライされた麺に、

アツアツ&トロトロの五目あんをかけてパリっといただきますアップ

他のメニューも絶品ピカピカですが、お値段があまり優しくないので★よっつです〜〜






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄そば あじゃず★★★★★

うちの会社近くの安謝にある沖縄そば、日本そばのお店。。。

いつもオーダーするのはさっぱり食べられる「フーチバーそば」ですが、

今日は納豆冷やしそば(日本そば)をオーダー。
食べログ5連発!

さっぱりしててとってもおいしいですピカピカ

ちなみに私、二日酔いのときは必ずここに出没しますw

フーチバーそばを食べると治る(ような気がする)

沖縄そば屋では珍しく、ジャズが流れるとっても良い雰囲気で、
お値段も優しくて、大好きなんですアップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイ・ベトナム料理 アジアンハウス★★★☆☆

前々から気になっていたタイ・ベトナム料理のお店に行ってみました。。。

私はタイ風焼きそばの パッタイと、生春巻きをオーダー。

食べログ5連発!

味はすごく美味しかったです。

お値段もそこそこ。。。

ただ、ずーっと前にハンビーでやっていたタイ料理屋台の「まるこ」は、

すごくリーズナブルで味もめちゃくちゃおいしくて、

なんたって料理しているタイ人の女の子「チビ」が凄い良いキャラでw(客にすぐキレるとことかw)

めちゃくちゃ常連だったから、

そこまでのリーズナブルさ&味を求めてはいけないと思いながらも

評価は厳しめになっちゃいましたダウン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄そば 番所亭★★★☆☆

前回ブログ友達(?)のsoyamaxさんとのやりとりで、読谷にあるこのお店の話題になりました。。

soyamaxさんはここそばを気に入った様子。

私はスープに酸味があるような? と思ったのでそこまでは・・・という感じ。

そんなこんなでw もう一度確かめるためにも再度探訪してまいりました。

結果、

食べログ5連発!

フーチバーそばをオーダーしましたが、
はやりスープの酸味がちょっと気になる。。。

ということで、★みっつ〜〜〜 でした。。。

味覚って人によって違うからおもしろいなあ、と 感じた一日でした。。。


同じカテゴリー(俺流 裏☆ミシュラン)の記事
ランチ
ランチ(2011-08-08 14:28)

サムズ行った
サムズ行った(2010-07-19 13:51)

久々ヒット!
久々ヒット!(2010-05-25 18:20)

食べ歩きな週末
食べ歩きな週末(2010-03-29 18:13)

ヤッケブース
ヤッケブース(2010-01-25 23:25)

ハマりすぎ
ハマりすぎ(2009-11-13 14:08)


◆ この記事へのコメント
はい、名前が出てきたので登場しました。
酸味と言えば、やはり個人差が大きいものですな。
ラーメンに酢、ブラジルコーヒーの酸味、から揚げにレモンなどなど。
ちなみに僕は上記全て◎なほど「強酸性主義者」なのかも。
なので、うちの食べログはあてにしないでねwつい最近の食べログもきっと・・・
Posted by soyamax at 2010年03月24日 10:11
タイ料理、レモンの酸味は好きなんですがね、、、、
トムヤム君らーめん、楽しみにしとりますw
Posted by あぐこあぐこ at 2010年03月26日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。