てぃーだブログ › なんでもない日のなんでもない日記 › もってぃへ 2

もってぃへ 2

2010年03月25日

ヨコハマにいる大学時代の友達・Mottyが、

友達から新潟のお土産で「麩(ふ)」をもらったそうな。

とりあえずそのまま食べたそうな(!)

もってぃへ 2

そこで、そんな大きな麩の料理方法をご紹介したいと思います。

え?

そんなのはコメントでやれって??

なんでかわかりませんがMottyのブログにコメントができない。

承認されない。

拒否られてる?!

とりあえず沖縄代表「ふーちゃんぷるー」のレシピご紹介。



材料
・麩 好きなだけ
・もやし ひとにぎり
・キャベツ お好みで
・豚肉 死なない程度
・卵 一個
・塩、胡椒
・めんつゆ 適量

1,麩は水でふやかしておきます。そのあとしぼってグニャグニャにします。そのあと卵をといてグニャグニャの麩と絡めます。本当です。

2,キャベツはざく切り、もやしはそのまま、豚肉は一口大に切ってフライパンで炒めます。

3,豪快に炒めます。野菜と肉に半分くらい火が通ったら塩こしょうで味を整え、卵で絡めた麩もフライパンにブチ込みます。

4,卵が固まる前にめんつゆを入れます。

5,以上です。


適当に作ったらおいしいよ!
ポイントは愛と情熱をかけること。です。

ぜひお試しあれ。



Posted by あぐこ at 10:53│Comments(3)
◆ この記事へのコメント
なんとー
トラックバック?状態ですなw

レシピありがとう!!
分量が自由すぎるけど(・▽・)b
おかあさんに作ってもらう!←ダメ人間だもの
Posted by Motty at 2010年03月26日 12:07
たびたび失礼

コメント拒否設定とかしてないのだけどなー汗
ブラウザ障害?いやいやいや。。。謎
Posted by Motty at 2010年03月26日 16:51
んーー、、わたしも、
ダメにんげんだもの。。。

コメント欄は多分、、あれだ。
fire foxさんのせいだ。
メインブラウザの欠点
「ひとかじりにコメントできない」
その他は優秀なので変えずw
Posted by あぐこあぐこ at 2010年03月26日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。