てぃーだブログ › なんでもない日のなんでもない日記 ›  › 殺された猫

殺された猫

2009年10月29日

殺された猫
これはウチの猫

今日はちょっと真面目なお話です。
ラフなお話を期待している方はすっとばしていいです。

実は2,3年程前から那覇市の漫湖公園に住み着く猫達が相次いで殺されています。
これは今年の7月の記事

野良猫、無残な死骸 昨年から20匹超被害



うちも3匹の猫を飼っていますが、実に腹立たしい事件です。
誰がこんな事を?
変態か?
異常者か?
もしもウチのコ達がこんな被害を受けたら・・・
犯人どんだけぶん殴っても気が済まないはずね。

先日も2匹、殺されていたそうです。

警察も、あんまり動いてくれてないそうです。
(被害を受けているのが人間じゃないから?)

そんな中、警察に動いてもらおうと頑張っている人がいます。
SOS!公園の猫たち



・・・なんでこんな日記書いてるかっていうと、みんなに知ってほしいから。。
「みんなが知る」ことで、興味を持つことで、
なにかしらの行動を起こすことで、
世の中が変わると信じているのです。

だから今の仕事を選んだのです。

これ読んでなんかしたい、と思った人はコメントください。。


同じカテゴリー()の記事
飯食ってる隙に
飯食ってる隙に(2015-08-05 22:56)

かたち
かたち(2014-11-25 22:35)

風邪
風邪(2011-12-03 16:07)

長い
長い(2010-05-09 18:12)

爆睡
爆睡(2010-05-07 21:47)

梅雨だし
梅雨だし(2010-05-07 19:06)


Posted by あぐこ at 12:26│Comments(3)
◆ この記事へのコメント
こういうニュースはできれば聞きたくない
でも知らんぷりはできない事実なんですな!

警戒心の強いネコが多い中
エサをもらえると思って近づいたのか・・・胸が痛くなります

警察はペットでも「物」としか扱わないんだって
とても悲しい事実です
事件を大きくしない限り
警察は動いてくれないという事実

警察ばかりが悪いんじゃない
本当に悪いのは「物言えぬ弱者」を攻撃している人間が
もしかしたら私達の身近な隣人かもしれないという事ですよね

何かできないか?何ができるのか?ですね
(私は近所のガキがやってた時、即コーサーしたけどね)
よし、考えておきます!!
Posted by me-gu at 2009年10月29日 16:22
私も記事読みました。
なんでこんなことができるのか、腹立たしくて悲しくて涙がでました。

前にも子猫のこげんたクンが殺された事件があったけど
何を思ってこんな残虐なことができるのか理解ができません。

うちにも犬が2匹いるけど、ホントこんなことする人は同じ目にあわせて
やりたいと思います。

動物を殺してつかまっても器物破損になるって聞いたことがあるけど
命ある生き物が器物って何!!っておもいます。

何か協力できることがあればお手伝いします!
Posted by まめぞう at 2009年10月29日 19:42
ひどい!
子供を殺した神戸児童殺人事件の時も、さかきばら(当時少年)
は、猫など無力な存在をひどい目に遭わせていた変質者ぶりを
警察も知っているはずなのに、人間も被害に遭うのは時間の
問題かも!
Posted by sugerqueen* at 2009年10月29日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。