てぃーだブログ › なんでもない日のなんでもない日記 ›  › フリッパー撮影

フリッパー撮影

2009年07月31日

どうもこんにちわ。
四六時中、生魚を欲しているあぐこですさかな
刺身食べたい。


昨日は、ボディーボード雑誌「フリッパー」の撮影で北部へ行ってきましたピカピカ
メンバーは、撮影で来沖している
角田恵プロ、
フリッパー撮影

佐伯陽子プロ、
フリッパー撮影
(今回の撮影は、ちゅらちゅらカップで勝ったときにこの二人にお誘いされちゃいましたアップ

沖縄生まれ湘南育ち 最近帰沖してきた
親川信也プロ

沖縄出身、沖縄在住で今は一児のママ、
入波平優子プロ(通称ポチさん)、

千葉からプチ沖縄移住しているカオリン、
ポチさんの旦那さん やっしーさん

そして私 の計7名。。。

ハワイから来沖しているプロサーファーのカービー福永プロは今回は撮影カメラマンとして同行してくれました。
(実はカービーさんとは7,8年前にもお会いしていた。
その時はカービーさんはプロサーファーとして撮影で来沖していたんだけど、
一緒に飲んだことを覚えていてくれて、「家に写真があるから送るね!」
と言ってくれたキラキラ キラキラ ♪)


更には「SURF 1st」の撮影で来沖中の、キンちゃん、真木勇人プロ、県出身の比嘉力夫プロも同行のフル豪華キャスト!!
キンちゃん、私が沖縄のレギュラーメンバーだと言ってくれてとっても嬉しかった!)

キンちゃんのフォトブログ。
撮影の様子がアップされてるよ!



更に更に、砂辺ローカルのカズボーさんやカズマ、碧ちゃん、
北部ローカルのよーちゃんさん、ハルミさんやケイコも。。


北部ローカルのポンさんや、
ジャリロコのタクミさん、マサヨ、のぶーさんは他のポイントに移動してったけどそっちも絶対波良かっただろーなー♪


波のサイズは前日よりちょっとダウンの胸〜肩。
上げ始めは風も弱くクリーンキラキラ 
でも潮が浅く、全員がリーフにヒットしちゃうくらい汗シャローだった!!!

ロコサーファー達に配慮し、撮影は超シャローな9時頃から開始。。。
プロメンバーは「リーフ怖いね♪」とか言いながらチョー突っ込んでた!!
ハートさすがって感じ!
最終的にはみんなで突っ込み大会!!

ヨーコプロが腰をガリっちゃっていたけどがーん、本当、奇跡的に1ラウンド目はみんなそれ以外無傷でした。。。
フォトグのカービーさんですら「アブナイヨー」言ってたし 汗


でも何本か良いセット乗れて、写真もちゃんと残っていたのでもう気分は最高!
天気も良いし、水も澄んでいて 自然や周りの人たちに「生かされてるなー」ってことを実感させられた。

フリッパー撮影

キンちゃんのブログから拝借。。。

満潮時間は、ロコ達にポイントを譲りウェイティング。
キンちゃんは海に入ってロコ達やプロをばしばし撮っていた。

フリッパーチームは潮が引きになって再度入るか否か、迷った結果2ラウンド目開始!
上げのときよりは潮もあり、ファンな波になっていた。

2ラウンド目もみんな突っ込み大会!
1ラウンド目で若干疲れていたけど、テンションも上がりみんなニコニコニコニコ
メグプロが頭をリーフにぶつけてしまったり、潮もだんだん引いてきたのでセッション終了!!


2ラウンド本気でセッションし、日に焼けて、2時間しか寝ていなかった私は帰りの車内で爆睡・・・
ポチさん、やっしーさんスイマセンでしたっ汗


砂辺に戻り、少し休んだ後はふたたびビールジョッキ飲みセッション!!!ビールジョッキ
撮影で来沖していたメグプロ、ヨーコプロは明日帰っちゃうとのことでしたので、
ザ・ビーチのレストラン ホクレアでみんなでおつかれさん会。。。
そして、また宴会が始まる・・・


今回撮影に参加できたのは、大会のアフターパーリーでメグプロとヨーコプロが声を掛けてくれたおかげです。。
二人ともすごく可愛がってくれて、本当にいいお姉さん!って感じでした。

角田恵プロは、ポチさんの娘さんが「ティンカーベル」って呼ぶくらいちっちゃくて細くて本当にかわいい人!あの小さな体でデカイ波に突っ込んでる姿をみて感動しました。

佐伯陽子プロはすらっとしていてスレンダーで、いろんなことを教えてくれるしっかり者。そこにいるとみんなが笑顔になるムードメーカーです。

親川信也プロは自称オタク?!ボーダーで、いつも写真やムービーを撮っている集中型タイプのお兄さん。私のライディング中の悪いクセなども適切に教えてくれて、良き先生になってくれそうです。


今回は天気、波、人、タイミング、全てにおいて最高な一日でした!!
この日のことは一生忘れないと思います。
(飲みセッションでの記憶もあるぜ!一応・・・)

関わってくれた全ての人や自然に、感謝!!!!




赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカスBY THE WAY赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス

8月2日(日)に、沖縄から全日本へ出場する人たちの為の壮行会があります。
場所は砂辺 Bar ハードリーフ
1人 2,000円です。
売上の一部が、全日本へのカンパになるので来れる人はぜひ来てください!


同じカテゴリー()の記事
女心と秋のそら
女心と秋のそら(2015-09-07 20:32)

至福平日二連休
至福平日二連休(2015-09-05 19:01)

台風来すぎ
台風来すぎ(2015-08-22 21:31)

四連休!
四連休!(2015-07-28 11:39)

ダメダメ土曜日
ダメダメ土曜日(2015-07-25 18:15)


Posted by あぐこ at 10:14│Comments(3)
◆ この記事へのコメント
撮影おつです。。(・∀・)

楽しかったね。。ボディーボーダーだらけで(σ・∀・)σ


あぐこさんもいい波突っ込んでたしね(^ε^)♪


おいらは遠慮してたかな。。もともと競り合うのは好きじゃないしね(^▽^;)


プロ意識低すぎだよね(;´▽`A``



でもあぐこさんはまだまだ伸びる部分が沢山あるのですこしでも協力できればと思います。。。。
Posted by おやおや at 2009年07月31日 12:54
>おやおやさん
ほんと、楽しかったーーー!
おかげさまで、いい波乗れました♪
しかし おやおやさん、遠慮してあのロロはすごいっす・・・!!
ご指導のほど、よろしくです♪
Posted by あぐこあぐこ at 2009年07月31日 23:15
お久しぶりです
凄い~ フリッパー載るの?
絶対買う~☆
Posted by yaya at 2009年08月08日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。